晴れ時々ウツ

ウツと一緒にはや17年、そんな私の日々です。

有酸素

昨夜「ジムに行ってみます」と書いたのに、朝起きたら、天気がいいから部屋にこもりたい、どこにも行きたくないよぉと気分がいまいち乗らない状態でしたが、パーソナルトレーニングの予約を入れてたので、渋々ジムへ。

ま、ストレッチ(≒マッサージ)に替えてもらってもいいし、軽めのメニューにしてもらってもいいし、有酸素やらなくてもいいし、とりあえず行きましょうと自分に言い聞かせながら移動。


ジムに着いてとりあえずマシンで体をならしたらトレーニング気分が出てきたので、いつもどおりパーソナル開始。

メニューは、ブルガリアンスクワット(2セット目で立ちくらみがしたので3セット目中止)、ワンハンドローイング、腹筋3種類、腕立て伏せ。


トレーナーさんに「この後、有酸素やるの?」と聞かれ、「やりたくない」と答えると、「筋トレした後は脂肪が燃えるんだよ〜! いつもの半分、30分でいいからやりなよ」と説得されてしまったので、ま、ちょっとだけやるかという気持ちで有酸素開始。


有酸素マシンにテレビが付いてるので、ヒルナンデスを見ながら音楽を聞いてひたすら体を動かしながら経過時間と消費カロリーをチェック。30分経過すると、ちょっと少ないので45分までやろうと気持ちが変わり、45分経過すると、あと15分だけだから1時間やっちゃおうとなり、結果、やりたくなかった有酸素をいつもどおり1時間やりました( ^ω^ )

これはトレーナーさんに感謝しなきゃと思いながら歩いてると、トレーニング中のトレーナーさんに遭遇。有酸素が1時間できたことを伝えると、「30分だけならやってくれると思ったからね」と笑顔で返答。

長い付き合いになるから、私の扱い方に手慣れてるんですね。

一人では頑張れないときもあるから、こうやって支えてくれる存在はありがたいです。


明日もうまくいきますように(^-^)/