晴れ時々ウツ

ウツと一緒にはや17年、そんな私の日々です。

トレーニングのち睡眠zzz...

寝過ぎのせいか、とても眠くだるい朝でした。

このまま寝続けたかったけど、パーソナルトレーニングの予約を入れてしまってたので、何とかジムへ移動。

マシーンで背中とお腹を鍛えると、血の巡りがよくなったためか、だるさが解消し、眠気も少しましになりした。


目も覚めたところでパーソナルトレーニング開始。

今日のメニューは、心拍数を上げるトレーニング、バックランジ、プランク、腹筋、 進化系反応。


バックランジは初めてでした。

立った状態から片方だけ後ろに足を引いてランジ、立った状態に戻るという動き。

動きは難しくないけど、ダンベル持ってすると前足のお尻がピリピリきて結構ツライ。

一人でもできるトレーニングなので、またトライするかー。目指せプリケツ!


パーソナルトレーニングの後は有酸素1時間と決めてます。マシーンはエレプティカルというのを使います。これはクロスカントリーみたいな動きで足と腕、全身を鍛えることができて、マラソンより楽で膝に負担もかからないのに、消費カロリーはマラソン並みで高め。私の場合、1時間で400キロカロリーです。男性になると700とかいく。

テレビ付きなので、いつもヒルナンデスを見ながやってます。ヒルナンデスおもしろくて好き。


トレーニング後、疲れ果てて帰宅。体が睡眠を欲してるので、まんまりよろしくないとは思いながら薬を飲んで1時間ほど昼寝。

私、寝付きが悪いのです。目も開けられないくらい眠いのに、後頭部あたりの脳みそがハイパー元気で眠らせてくれない。この部分さえ何とかなれば薬なしで寝れるのになー。


ちなみに、クリニックにかかったきっかけは、寝れなくなったからで、そこでウツと睡眠障害と診断されました。睡眠障害も17年目です。長い付き合いになりましたね。


最後に今日の結果

仕事 → シフト休

トレーニング → ジム行った

もぐもぐ → なし

体重 → 昨日からマイナス0.2キロ^ ^


2連休終わり。明日から仕事です。ちなみにGWスタートですね。

GWも仕事、家事、家族の世話などなどで連休じゃないよっていう皆さん、一緒に頑張りましょうね〜!


最後は大好きなぶたちゃんで