晴れ時々ウツ

ウツと一緒にはや17年、そんな私の日々です。

ぼちぼち回復

朝起きて、関空や近畿の停電に関するニュースを見ようと思ったら、テレビには"北海道で震度6"のテロップが出てびっくりしました。

震源近くの地すべりは凄まじい規模だし、震源から離れた札幌でも道路が陥没、さらに北海道全域で停電など被害の大きさにただただ驚くばかりでした。

まずは、生活に必要な電力、水道の復旧を祈ります💡


🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨


昨日に続き今日も仕事休みでした。

午前中にヘアサロンへ行き、その後、本屋さんでブラブラしました。

ヘアサロンほ3ヶ月ぶりです。やっと行けてホッとしました。


本屋さんで購入した本はこちら。

楽に生きる方法のヒントになったり、悩んでる友人を励ますときに役立ちそうだなと思って購入しました。


表紙の4コマは、相手の何気ない言葉に傷ついて、ああだこうだと悩みますが、友人の「多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ」の一言にハッとし、悩むのをやめたというエピソードです。

友人の一言は、そのままタイトルにもなっています。

4コマつきで、こんなふうに考えたらいいよということをゆるーく教えてくれる本なので、楽に読める一冊です。

ネコちゃんもかわいいので、読んでて楽しいです🐱


もう1冊はこちら。

先ほどの本の近くに置いてあって、おもしろそうだし、心理学に簡単に触れることができるので購入しました。

例えば、「ケンカするほど仲がいい」は心理学の面からどの程度正しいのかということが3ページにまとめられています。

さらっと読めて、普段の生活にも仕事でも使えそうな心理学を知ることができそうです。


活字を読むパワーが出てきた、これはぼちぼち回復している証拠です。

次はお腹のプニプニが回復してほしいなー。

回復じゃなくて消失か😅