晴れ時々ウツ

ウツと一緒にはや17年、そんな私の日々です。

父とお出かけ

喉の痛みが治りました😊

ただ、風邪による頭のぼんやり感はまだ残ってるので、今日も引きこもりだ!とゴロゴロしてたら、父から祖母に会いに行こうと提案され、外出することに。

父と2人で外出なんていつ以来かなー?


祖母の家は車で20分くらいです。

祖母は88歳と高齢なこともありますが、祖父が亡くなってから随分元気がなくなりました。

会うたびにちょっとしんみりしてしまいます😔


祖母の家の後はスーパーへ寄りました。

改装と移転で、成城石井みたいな高級スーパーに変わっててビックリ‼️

実家の隣の地区が高級住宅地なので、こーゆーお店が受けてるみたいです。

輸入食品もたくさんあり、父と2人でワイワイ歩きました。

私は、職場のお土産に塩あめと柚子あめ、減量中のトレーナーさんへ鯖缶を購入。


この鯖缶、前から気になってました。

“Ça va? ”とゆーネーミングとデザインがステキ✨

↑フランス語で''元気?"みたいな意味です。

超基本のフレーズだけど、これと鯖🐟を結び付けたのが面白い🤣


あと、この塩あめ美味しいです!

ほんのり甘く、何となくお塩を感じる上品なお味です。

先日、父がボランティア活動の際に頂いて、初めて食べました。

おいしくて舐め舐めしてたら、喉が治りました✌🏻


父は自分のおやつ用に芋けんぴを購入。

昔から芋けんぴが好きです 笑

タイミングよくシルバーデーのため全品10%オフで購入でき、父も喜んでました✨


久しぶりの父との外出、楽しかったです。

(最近は夏休みの日記みたいになってますね 笑)