晴れ時々ウツ

ウツと一緒にはや17年、そんな私の日々です。

減量が順調

減量が順調に進んでます。

今月に入ってから2.5kg減量できました😊

これでようやくいつものプニ子に戻れたので、ひと安心です。

"いつものプニ子"というのは、普段の体重から2キロ増えて「あー、ヤバい!プニったー」という状態です。

今まで普段の体重から2キロ以上増えたことがなくて、私はどれだけ食べでもこれ以上増えないんだよーと思っていたのですが、食べ続けたら増えました…

まあ、当然ですね。


今回、大幅に体重が増えてしまった原因は仕事のストレス。

業務内容が変わり、今までと勝手が違ったり、覚えなきゃならないことが増えたり、そもそも新しい業務が気に入らなかったりして、10ヶ月ほど不調で寝込む&太る→ちょっと回復→寝込む&太るの繰り返しでした。


最近になってようやく新しい業務に慣れてきたし、わからないことも大分減って、仕事が楽になりました。

転職も考えたけど、そもそもこの仕事を続けようと思ったのは、人の役に立ちたい、お客様にありがとうと言ってもらえることがうれしいからだったよなーということを思い出して、今の職場で働き続ける決心がつきました。

新しい業務で同期の子や後輩が順調に出世していくのに比べて、我ながら時間がかかり過ぎたと思い、情けなくなりますが、まあ、これが私なんだなーと思ってます。


というわけで、"いつものプニ子"まだ少しプニってるので、リバウンドしないように気をつけてゆっくり減量を続けていきます。

減量中の皆さん、一緒に頑張りましょう✨