晴れ時々ウツ

ウツと一緒にはや17年、そんな私の日々です。

クリニック

昨夜は20時ごろ就寝、時々起きて5時起床、朝ごはん後、二度寝。

体調はまあまあ、昨日ほど怠くはないです。


今日は乳がん検診の予約を入れていたので、コーヒーで脳みそに刺激を入れて支度をし、9時前に出発。


乳がん検診は初めてなので、ちょっとドキドキしました。

簡単な問診、別室で女性技師さんによるエコー(5分くらい)、検診結果と説明を聞くという流れでした。

私は30代ということもあり、超音波検査のみにしました。

結果は、がんの疑いなし😊

ほかの病気と違って、乳がんだけは"乳がんになりやすい人"に該当する項目が幾つかあったので、安心しました。


乳がん検診の後は、昨日断念したウツのクリニックへ。

(私は、眠れない症状でクリニックを受診したので、内科でそのまま診てもらってます)

微熱がなかなか改善しないので、漢方薬を別のものに変えてもらいました。

この微熱がいつ治るのか聞いたところ、「人間の体は治るようにできてるから、いつか治るよ〜」とのこと。

わかるけどさ、マネジャーは納得してしてくれなさそう💧


最近、寝すぎで、早ければ18時に寝ることもあり、5時起床で二度寝、ほっておくと10時ごろまで寝ることを話すと「ははは〜! よく育つよ!」と笑われました。

(ハルさんと同じ反応でした 笑)


入眠剤が切れたのでお願いすると、別の薬を提示されました。

自然に覚醒できることに重点を置かれた薬だそうです。

最近は入眠剤なしでも眠れているので、この薬は飲まずに緊急用として保存しておくつもりです。


処方された薬は、

漢方薬 1日3回✖️30日

抗うつ剤1種類✖️30日

入眠剤(?)1種類✖️30日

これで5000円ちょっとしました😱

内科受診で5000円超えたことがなかったので、ビックリ…

お金多めに下ろしといてよかった 笑

ちなみに、乳がん検診は5000円。

クリニック2件で1万円超…働かねば🤭


明日は仕事です。体調がよくなりますように✨