晴れ時々ウツ

ウツと一緒にはや17年、そんな私の日々です。

17年目

今日は9.11から17年目だそうです。


当時、テレビ禁止の学生寮に住んでいた私の情報源は新聞とラジオで、夜、いつものように聞いていたJ-WAVEで、飛行機がビルに衝突したという第一報を聞いたことを覚えています。

しばらくして、2機目がビルに衝突したという続報が流れ、ニュースに聞き入っていましたが、そろそろ寝ないと明日のテストに響くと思い、渋々ラジオを消して寝ました。


9.11のしばらく後の新聞広告で忘れられないのがこちら。

アルバムの宣伝というより、9.11を受けて発したメッセージのように思えました。

コピーライターは箭内道彦さん。さすがです。


ついでに、当時のことを思い出してみると、ウツになったのがその2カ月後。

眠れない日が続いて、無理やり先生にクリニックへ連れて行かれました。

勉強や学校生活、同級生8人という閉鎖的な環境とか、失敗できない状況とか、そんなことがストレスだったのかな?

"辛かった"という記憶はあるけど、不思議なことに、細かいことは忘れてしまいました。


ウツと17年、この先もウツと付き合いながら、薬や家族、ブログを読んでくださる皆さんの力をかりつつ、ぼちぼちやっていければいいなと思っています。